解体工事後の建築会社への引継ぎはどうするの?

建築会社と解体工事会社の二者が立ち会いを行い、解体後の土地に問題がないかを確認します。解体工事が建築意図にそぐわない状態で終えられることがあるため、建築会社や関係者が専門家の判断を求める必要があります。手直し後に再度立ち会いを行い、解体工事会社への支払いは解体工事が完了した後に全額または残金を支払うことが一般的です。新築の着工は三者の引き継ぎが終了した後に行われます。建築会社が立ち会いに参加しないと、着工後に跡地に問題が発生する場合、施主側に責任があることがあります。

解体工事の相談窓口

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〒770-0843 徳島県徳島市両国本町1-36-1 田村ビル 1F

フリーダイヤル 0120-72-1998

営業時間 13:00~18:00

定休日 日曜日

公式ホームページ 解体工事の相談窓口 | 古い空家の運用相談を無料で受けます | 徳島 (kaitai-soudan.com)

徳島の解体実績9,000件実績 No1
徳島の解体工事お客様の満足No1

信頼のフクブルだから
お客様の満足に応えます!

3つの約束

  1. 見積もりから解体工事、その後の廃材処分までの相談を行っており、無駄な中間コストをカットし、お客様に還元できるように努めます。

    無駄なコストはカットさせていただきます。

  2. 徳島で信頼度・実績No.1のフクブルが経験豊かな技術者と自社ネットワークを使って、安心・丁寧な解体サービスをお約束いたします。

    経験豊かな技術者が対応させていただきます。

  3. 近隣の方々への不安を最小限に抑えるために、お客様としっかり打ち合わせをした後に必ず工事前の近隣のお宅へのご挨拶は欠かしません。

    工事には近隣の方々へ配慮を欠かしません。

解体工事の流れ

  1. STEP01

    現地調査
    お見積もり

    ヒアリング後、現地調査・確認を実施して工事代金のお見積もりをいたします。

  2. STEP 02

    解体工事
    ご契約

    工事内容・お見積もりをご確認、ご納得いただいた上で、正式にご契約いたします。

  3. STEP03

    万全な
    解体体制

    解体の届け出、近隣の皆様へのご挨拶などを行った上で解体の作業に入ります。

  4. STEP04

    解体作業
    分別廃棄

    解体と並行して分別しながら廃棄します。建設リサイクル方に則り、適正に処理します。

  5. STEP05

    整地
    解体完了

    解体後、重機を利用して整地します。ご確認・ご納得いただき、完了となります。

勿論、現場事故への備えも万全です。

ご相談・お見積り依頼はこちらから!

受付時間:24時間365日受付!(翌営業日以降に返信いたします。)

    お客様の情報を入力

    お名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    解体場所の情報を入力

    着工予定

    現地所在地

    お見積もり依頼

    お問合わせ内容